FAQ

よくあるご質問

Q.【相談会】オンラインでの相談会はありますか?
A.はい、オンライン相談会を随時開催しております。ウエディングプランナーがプラン内容や具体的なお見積り等をご案内いたします。オンラインのツールはZOOMを使用いたしますので、事前のダウンロードをお願いしております。
Q.ベストシーズンはいつですか?
A.沖縄の人気のシーズンは3月~4月、6月~8月、台風シーズンが過ぎた10月~12月です。
さらに、中でも旅費を抑えることができる時期はご予約をたくさん頂戴しておりますので早めのご相談おすすめします
Q.【ご見学・打ち合わせ】会場見学をしたいのですがどうすればよいですか?
A.まずはホームページのお問合せフォームや公式LINEからのご予約をお願いしております。
現地での見学ももちろん可能ですが、オンラインや実際にお会いしての相談会も可能となっております。映像や写真もしっかりと用意しており、実際に足を運ばなくてもイメージを膨らませていただくことが可能ですのでご安心ください。
Q.【準備について】打合せは何回ぐらい必要なのですか?
A.結婚式の打合せは3回~5回程度を予定しております。
おふたりのご要望やご事情に合わせて回数も臨機応変に対応しております。お気軽にご連絡くだ
Q.【準備について】ゲストハどれくらい呼ぶものなのですか?
A.リゾートでの挙式のご招待人数は様ざまです。
ご家族様にもご旅行をプレゼントする意味でご参列いただくというケースが最も多く、20名様前後が比較的多いです。親しいご友人にも参列いただく方達が増えております。
Q.【挙式】挙式会場はどちらでしょうか?
A.挙式会場はお二人のご希望に合わせて決めることができます。
ビーチや森の中、施設内でももちろん可能でございます。
Q.【挙式】雨天時の挙式はどのようになりますか?
A.沖縄は、通年を通し温暖な気候の地域ですが、5月~9月は梅雨や台風のため雨が降る事もあります。
一時的な小雨の場合は決行となりますが、披露宴会場にて宴内挙式となります。 ただ 沖縄の天候とてもかわりやすく 今 雨が降っていても10分15分後にはやんでることも多々ございますので、雨雲レーダー等を確認しながら お時間調整もさせて頂きます。
Q.【挙式について】事前に挙式の流れなどは教えてもらえるのですか?
A.お打合せでもお式の流れは担当プランナーよりご案内いたします。
また、現地に行ってからもリハーサルを実際に行いますのでご安心ください。
Q.【パーティー】パーティーに演出をいれることはできますか?
A.ケーキ入刀、映像上映などの演出も可能でございます。
また、沖縄三線(さんしん)演奏や、BGMを生演奏に変更など、リゾートの雰囲気を一層引き立てる演出も多数ご用意しております。
Q.【パーティー】ウエルカムスペースの装飾は可能ですか?
A.お持込み頂きます飾りつけグッツの量によって テーブルのご準備をさせて頂きます。
ウエルカムボードをセットいただくイーゼルやエスコートボードなども貸し出しもございますのでお打ち合わせ時にご相談ください
Q.【パーティー】お料理はどんなものが用意できますか?
A.お料理は、お打ち合わせにて決めていただけます。
ビュッフェ、フルコース、バーベキューなど様々なスタイルでご案内いたします。
Q.【パーティー】結婚式に子供の参加は可能ですか?子供向けのお料理など対応は可能ですか?
A.はい。ご参加いただけます。

結婚式のお子様メニューでは、ご年齢に合わせて「お子様ランチ」「お子様コース」のご用意と、ノンアルコール対応のお子様向けフリードリンクもございます。
結婚式をはじめ、ご滞在中もお子様が楽しめる施設やアクティビティもございます。ぜひお子様もご招待くださいませ。
Q.【パーティー】挙式はせずにパーティーのみの利用も可能ですか?
A.別の会場で挙式をされた後に、披露宴や二次会会場としてサポートさせていただくことも可能です。お問い合わせ時にご相談ください。
Q.【パーティー】雨天の場合のガーデンウェディングはどうなりますか?
A.ウッドデッキスペースに大型テントを立てております。雨天の場合はテント内でパーティーを実施できますのでご安心ください
Q.【写真撮影について】ビーチや希望の場所で写真撮影をお願いすることはできますか?
A.ロケーションスナップ撮影がプランに含まれており、挙式前にロケーションフォトのお時間を設けております。
ビーチはもちろん、人気スポットでのロケーション撮影などご希望に沿って撮影いたします。
Q.【写真撮影について】前撮りはできますか?
A.はい、可能です。
挙式当日の本番前にロケーションフォトに出かけることも可能ですし、滞在の中で別の日程で撮影することも可能です。
様々なスケジュールのご提案が可能となっておりますので、先ずは、ご相談ください。
Q.【アクセス】駐車場はありますか?
A.施設内に駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。
Q.【衣装】衣装の持ち込みはできますか?
A.衣装のお持ち込みは可能でございます。もちろん私どもでご用意することもできます。
Q.【持ち込みについて】ブーケは持込可能ですか?
A.無料で持込み可能です。
Q.【宿泊】列席者が宿泊できる場所はありますか?
A.宿泊施設が一体となった会場となっております。
挙式会場、パーティー会場、宿泊部屋の全てが同じ敷地内にあるので、しっかりとプライベートが保たれた空間で、ゆっくりと滞在型の結婚式を楽しむことができます。
Q.【宿泊】宿泊料金の特典はありますか?
A.ウエディングのお客様にはご優待割引がございます。(ご宿泊料金は時期によって異なります。事前にご確認ください。)
航空券(レンタカー)とのパッケージプランはございません。宿泊のみのご案内となります。
Q.【ご料金】申込みの際に予約金などの費用は必要ですか?
A.本予約をされる場合、10万円の申込金をお預かりさせていただいております。
申込金の入金確認をもって、本予約とさせていただきます。最終的な挙式・披露宴の費用については、申込金の10万円を差し引いた金額をご請求させていただきます。
Q.【ご料金】持ち込み料金はかかりますか?
A.衣装や引出物、引き菓子、ペーパーアイテムなど、お持ち込み料金は、一切頂いておりませんので、ご安心ください。
ただし、一部、お持ち込みをご遠慮頂いているアイテムがございますので、あらかじめご了承ください。
(ヘアメイク、カメラ、会場装花、音響オペレーターは、お持込みをご遠慮いただいております。)
Q.【ご料金】お支払い方法は?
A.挙式・披露宴3週間前:お人数の確定、ならびにご請求書の発行
挙式・披露宴3日前まで:ご請求書よりお内金10万円を差し引いた額のご入金
Q.衣装や その他の荷物を ホテルへ事前郵送は可能ですか?
A.はい、可能でございます
挙式の1週間ほど前にご到着する様にお送りいただいております。
届いたお荷物に関しましては、大切に保管させて頂きます。
Q.台風などの自然災害が起きた際、結婚式はどうなりますか?
A.台風などの自然災害(飛行機・船舶が欠航)等で、交通機関停止によりご結婚式が実施できないケースなど、天災における規約を制定しております。
お客様へは最小限のご負担で済むようなご提案ならびに日程変更等の対応に入らせていただきます。
Q.現地での滞在日数は何日くらいみておけばいいですか?
A.通常は現地で3日間以上の滞在をオススメしています。1日目は現地スタッフとパーティグッズのお預かりなどをしております
Q.ペットと一緒に結婚式はできますか?
A.可能でございます。
リングドッグなど心温まるおふたりらしいセレモニーも可能でございます
Q.ゲストの服装はどんなものがいいですか?
A.リゾートウエディングは現地の気候に合わせて軽装を選ばれる方がほとんどです。、リゾートだからこそ可能な「かりゆしウエア」で皆お揃いの衣装を着られる方も!
Q.マタニティですが大丈夫?
A.お打ち合わせはもちろん、ご新婦様の体調に合わせながらのスケジュールで、現地でもスタッフが丁寧にお手伝いいたします。ご心配のことがございましたらスタッフまでお気軽にご相談ください。